(株)日曜社-キッチン用品輸入代理店 | インテリアライフスタイル展に出展しました
24544
post-template-default,single,single-post,postid-24544,single-format-standard,ajax_fade,page_not_loaded,,select-child-theme-ver-2.6,select-theme-ver-2.6,vertical_menu_enabled, vertical_menu_transparency vertical_menu_transparency_on,wpb-js-composer js-comp-ver-4.12,vc_responsive

インテリアライフスタイル展に出展しました


こんにちは、日曜社広報Yです。

このコラムでは「インテリアライフスタイル展」(6/1~3)の様子をお伝えします。

私たち日曜社にとって「展示会」とは、その年の新作を得意先やバイヤーさんにお披露目する機会です。キッチン用品は触ってもらうのが大事です。商品実物を手にあれこれと情報を交換し、皆様の反応・感触もうかがえる展示会は私たちにとって貴重な機会です!
展示会が東京ビッグサイトで行われ、コロナ以前のように賑やかなことをうれしく感じました。

 

◆ Cutipol(クチポール)

クチポールブース

大きなブランドロゴが目印になり、ずっと賑わっていました。

クチポール新お箸

お箸セットの新しいタイプ(角箸)を皆さんお手に取っておられました。「転がりにくい」「持ちやすい」というお声もあった一方、「私は従来の箸の方が好きです」という方もおられました。お好みで選んでいただけますと何よりです。

クチポールGOAシルバープレーテッド

新商品の「GOA シルバープレーテッド」です。ステンレスの通常版GOAと比べて「輝きが上品」「銀婚式など記念日にいいのでは」といったご感想をいただきました。このモデル用に作った桐のギフトボックスも好評でした。

クチポールティースプーンギフトボックス

こちらはティースプーンなどが入るギフトボックスです。「ディナーセットほどではない、カジュアルなギフトにいい」と導入希望を多くいただきました。

※クチポールの新商品は発売時期、展開方法を調整中です

 

◆ Lignis(リグニス・ランチョンマット)

リグニス・ランチョンマット
リグニス・ランチョンマット
リグニス・ランチョンマット

イタリアのメーカーによるランチョンマット。反響が大きかったです!「オークを薄くスライスした製品で、木目はプリントでなく本物です」とお伝えすると多くの方が驚いておられました。

 

◆ RIESS(リース)

リース

オーストリアのホーロー鍋メーカー。発色の良さに足を止めてくださる方が多かったです。

ところで、鍋というのは「蓋をあけたい」と人に思わせるものなのでしょうか。きわめて多くの方が蓋を開けておられました。

リース蓋

 

◆ BAUMALU(ボウマル)

ボウマル

「銅!プロが使う本格的な道具だね」と手に取っていただけました。果物の色止めをする効果があるので、ジャムがきれいに仕上がります。

 

◆ KnIndustrie(ケイエヌインダストリー)

ケイエヌインダストリー・ブラック

新製品の「Black」も多くの方が手に取っておられました。「イタリアらしいスタイリッシュなデザイン、いいですね」「キッチンが引き締まりそう」とお声をいただきました。

 

◆ Original home(オリジナルホーム)

オリジナルホーム

モノの良さだけでなく、家具作りで出た端材を活かした木製品や、服のあまり布で作った布製品など、「ストーリーもいいね」と言っていただけました。

 

◆ Robert Header(ロベルトヘアダー・風車のナイフ)

ロベルトヘアダー・風車のナイフ

「家で愛用しています!」「卓上ナイフにも便利ですよね」とおっしゃる方が複数おられました。「こんな色あるんですか?」と驚かれることも。(画像右端の「アイスビーチ」ですね)

 

◆ HALM(ハルム)ガラスストローとNUTS(ナッツ)ミツロウ/ヴィーガンラップ

ハルムガラスストローとナッツミツロウ/ヴィーガンラップ

このコーナーも多くの方が立ち止まってくださいました。HALMでは携帯用布ケース(右手前のもの)とオリジナルパッケージ(後ろのカラフルなもの)NUTSでは「ヴィーガンラップ」のお問い合わせが多かったです。

 

◆ REDECKER(レデッカー)

レデッカー

壁にかけて、触ってもらいやすいようにしたレデッカーのブラシ。「コーヒー用品コーナーにエスプレッソブラシを追加したい」などお声をいただきました。一番リアクションがあったのは下のハリネズミでしょうか。

レデッカー泥落としハリネズミ

玄関に置いて靴の泥を落とすブラシです。強い外見的魅力があります。

 


 

以上となります。

北海道など遠方からいらしてくださった方もおられて、ふだん電話やメールでのやりとりが多い方と直接お話ができる楽しさもありました。

新商品、新規ブランド続報は日曜社SNS、プレスリリースなどで発信していきますので、
気になったアイテムがあった方はぜひフォローしてみてくださいね。

・日曜社Instagram

・日曜社Twitter

どうぞよろしくお願いいたします。